FC2ブログ
生きる.log
技術、思考、音楽。なんか書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(株)おんらいん
仕事(?)もしないでネトゲ三昧なリア充とはこの私piの事です(ノ∀`*)タハー

今日は今最もハマってるネトゲであるCABAL(カバル)について書きますぜっ♪
知らない人は今すぐ登録しましょう。これは命令でs(マテ
http://www.cabal.jp/



ねとげ年表に書いてたとおりに
最初は「3DMMOにも手を出してみるか~」ってな軽い考えでした。

でも各地ネトゲ紹介サイト行っても公式サイトの紹介文しか載ってなくて(´・ω・`)ショボン
そこで「辛口MMOレビュー」なんて名前が目に飛び込んできたわけですな。

最初に迷った上位ランクのMMOが「グラナド・エスパダ」と「ROHAN」とこの「CABAL」でした。
それぞれ公式サイトを見てその後プレイ動画を見て決めようと思ったのですが・・・。

ROHONは動画が見つからず・・・(YouTubeだけだったけど英語だらけの粗画質で内容わからn)
GEは純粋なRPGでなく3人のキャラを動かして進めるらしくて、どうも肌に合わなかったわけですな。

それなら昔やったことのあるCABALで確定~♪
って事ですぐにStage6にて動画を検索してみたところ・・・。

ボルケソロクリア動画ってのが出てきて、早速観賞。

「うむぅ・・・。」
「この悪魔みたいな羽はかっこよすぎだろ常考・・・。」

「うへwwwww連続技カコイイwwwwwwww」
「エフェクト派手だしスピード感もあるしこれは(・∀・)イイ!!」

んで早速調べてインストール完了w
当時感動した動画の人がLv130BLだったので迷わずにBLを選択。
性別は♂で銀長髪な顔にしました・・・・が・・・・・・。

ここでpiの特殊効果「カブッチャヤーヨ」発動っ!!!
これにより、ありがちな顔つきを変えることができるっ!!!

っと。
冗談はさておきww
誰かと被るのが嫌だったので、顔の変更を決意。
まずは♂から♀に変更。
ロングのが人気かなぁと考えてショートおかっぱ頭に。
小西真奈美風なかわいらしい顔があったので、それと合わせてアジアンビューティーに・・・・・。

ここでとくsy(ry

とりあえず黒髪を変更して金髪にしてみましたww
これで金髪アジアンおかっぱ真奈美の完成(・∀・)

画像撮りにいくのがメンドイのでまた後ほど(意外と自然なんで期待しないでねww)


それでブログ巡り等で士気を培い順調にLvUPを繰り返し
ようやくLv40の今に至ると。




まず一言。
ダンおに作らずこんなのやってて申し訳ない(´・ω・`)
気分転換も必要だよ・・・ね。そうだよね。
もし苦情とか来ないんだったらこのブログにCABALの日記を書きたいなぁ~なんて・・・。
ダメなら隔離CABALブログ立てるけど・・・・・いいよ・・・ね?そうだよね。
スポンサーサイト

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

ねとげ年表
ジャンルとかカテゴリとかいう機能に今更気付いたので使ってみますwww
ハマったときの熱の上昇力と飽きる早さに定評のあるpiです[・∀・]

今まで数々のネトゲに手を出しては辞めてきたわけですが・・・。
自分でもよく分からなくなってきたので、年表まとめてみましたwwww
まぁ「覚えてる範囲」で、ですが^^;




-2007年-

4月後半
新規PCを今は無きNojima北千住店にて購入。
しかしネットには繋がずに暫く放置。。。

5月前半
待ちに待ったネット生活スタート。
当時はダンおにのために欲しかったから
1日中鬼斬祭に張り付いてたなぁ・・・。

5月中盤
友人に目を付けられてフリースタイルを始める。
これが人生初のネトゲだったが
PC購入したばかりでメールすらしたことがなかったため
友人とのチャットも出来ない始末('A`)
後に友人のIN率が悪くなり一人で黙々とスキルを磨くが
ルーキー鯖を離れた瞬間に厨丸出しな人に叩かれ酷く傷つく(´・ω・)
この体験がトラウマとなりネトゲを完全に止める。

5月後半 
何も学習してないのか、何故かTalesWeaberを始めるwww
確かWazapの紹介を見てて
「バスケが駄目ならRPGをやればいいんだーw」
的思考で始める。
キャラ選択は「被っちゃやーよ」的思考で根暗な見た目のマキシ君を選択ww
以降ソロ狩りな日々を送っていたら
1:1で「ゼリークリームください」と言ってきたので100個あげたら
小POT99個くれた、謎のマキシ先輩と出会う。
クラブに誘われて入ってみるも、IN率最低でクラメン総数3人の酷いクラブだったため
TWそのものに飽きてしまう。

6月
学友がTWの大先輩ということが判明したため
急遽アノ鯖からオル鯖に移転し、他にも友達を引き連れてTWを再開する。
メイプルストーリーを始めるが、ジャンプモーションのチープさと
アクション要素が案外薄かったことを理由に飽きる。

7月
中学の同級生に誘われてCABALに入るが1日で飽きる。
TWではひたすらに大先輩を自クラブに誘う日々を過ごす。
サドンアタックを始めるが、即効で殺されまくって挫折。
学習せずにスペシャルフォースを始めるが、酷い3D酔いにかかる。
以降FPSはやらないことを決意する。
コンチェルトゲートを始めるが、予想外の画質に愕然として辞める。

8月
他の学友をさらに引き込み、クラブ人数は3人になる。
これが決定打となったのか、勧誘に成功して4人になる。
ファンタテニスを始める。
結構ハマるが、当時人数がほとんどいなくてすぐに飽きる。
メテオスオンラインも上記理由ですぐに飽きる。

9月
ルニア戦記のOβに当選して入る。
初日のためか人がうじゃうじゃ湧いてたためイライラしてやめる。
R2BEATを始めて、多少はまる。

10月前半
アークロードのOβに当選して入る。
人多すぎでMyPCが悲鳴をあげたのであえなく断念(´・ω・)
AngelLoveOnlineを始めるがつまらなくて一日で飽きる。
リヴリーアイランドを始める。
ペットが可愛かったのでしばらくつづける。
ステマニを始めるがすぐにダンおにに戻る。
BMSを始めるがすぐにダンおにに戻る。

10月後半
よく覚えてないけど、確かこの頃にMyPCが吹っ飛ぶ。
原因は「WinPC高速化+」で、ウチのOSとの相性の関係でOSが全てイカレる。
その影響でファンタテニスとリヴリーアイランドとR2BEATから完全に卒業する羽目に^^;

11月
パーフェクトワールドを始めるが、即効で飽きる。
ビッグショットを始めるが、自分のへたれさが嫌になって辞める。
確かこの頃に
DJMAXを始める。
1日だけはまるが、やはり続かない・・・orz

12月
クラスメイトにアスガルドを誘われる。
テストの悪乗りで始める。
が、ソロ狩りが続かずに放置。
LaTaleをクラスメイトに誘われ、始める。
2D横スクロール型の楽しさに目覚める。
Nea-DeaOnlineを始めるが、グラフィックに愕然とし辞める。
多少ステマニも復帰する。

-2008年-

1月
ステマニの楽しさに目覚める。
LaTaleに少しずつ飽きてくる。
TWは相変わらずちまちま続ける。
ネトゲ熱が徐々にさめていく。
FLORENSIAのOβに参加して一時間で飽きる。

2月前半
ステマニにはまる。
LaTaleに触れなくなる。
アスガルドのパスとIDを忘れてIN出来なくなる。
TWは新たに後輩を誘ったため、再び熱が上がり始める。

2月末
モンスターファームオンラインのCβに当選してたことを思い出して
Oβに参加するが、MF2との差が悲しくてやめる。
辛口MMOレビューを見て、3DMMOの上位であるCABALを再開する。
今は無きStage6のBLボルケソロ動画を見て、愕然とする。
以来、完全にCABALが頭から離れなくなり
動画共有サイト各所でCABAL動画を漁る日々が続く・・・。

3月(今現在)
ステマニ最高[・∀・]
TWは・・・うーん。イインジャネ??
ダンおに神[・∀・]
LaTale?なにそれ美味しいの?
アスガルド・・・。パス忘れたしもうやる気が出ない('A`)
CABAL神ゲー認定[・∀・]
MFO?なにそれおいs(ry



あぁ長すぎ・・・。
結局朝になっちまったorz

でもここまで書いて自分の性格が若干判明したのでまとめ

・あきっぽい。 そうとう、あきっぽい。
・雑食。とりあえず手当たりしだいに食べまくる。
・初対面の印象が悪いと長続きしない。
・ゲーム性が薄いとやらない(ソロプレイ時)
・音楽が手抜きだとやらない。
・怖いゲームはやらない。
・目標があると集中力が上がる。

つまり、あれだ。


結局わたしゃへたれゲーマーでした。とさ。


- 完 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。