FC2ブログ
生きる.log
技術、思考、音楽。なんか書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無し祭結果報告
果たして本サイトから飛んできた方はどれほどいるのでしょうか?

MaySkyProjecT管理人のpiです(*'ω'*)

ブログの更新もぜんぜんしてなくて申し訳ない(´・ω・`)

書きたかったけど今テーマのことがあって色々悩んでたんよ・・・。

友人(MSPメンバー)に相談して名無しのことをお話しようと決意したので

しばし駄文にお付き合いくだされ。












まずは参加有無から。






もち参加してましたwww

そりゃネームバリュー無しで意見が聞けるんなら出るしかないわねww


んで作品番号はNO.37で、cranky氏作曲[260]にて出しました。

結果はどうであれ・・・

なんか申し訳ありませんでした(´・ω・)

そもそもルールを見間違えてて「曲中倍速は使用不可」だと思ってたorz

譜面見て私と分かった人は恐らくいないはず(てかpi?誰それ?が大半か・・・

今回は「一般的なNormal良譜面」を目指してみました

というか自分の中の良譜面が大衆に認められるかを知りたかったので・・・

そのために普段の自分のスタイルを捨てて挑みましたが

結果が13位と中々好評だったので嬉しいかぎりでs




っとここまで祭りの報告。


ここから祭りの愚痴でも。


もとい。
今祭りの感想。

でもこんなこと書いたら色んな人に叩かれるんだろうなぁ・・・。


と今日まではこの先が書けずに何度も文章を消してましたが

今日は祭りとか良譜面とかダンおに界について語りたいと思います。







各所で色々な批評が飛び交っておりましたが

やはり今回は前回と比べて圧倒的に良譜面が多く感じました。

しかし

それと共に「大衆に求められる良譜面」が大きく変わった気がしました。

正直私の作品よりレベル高いのはいくらでもあった気が・・・。

ちなみに私が良譜面に感じた物のほぼ全てが下位でした。

上位者を否定するつもりは一切ありません。

でもこの順位は正直偏りすぎなのでは?と感じました。

私の大好きな某有名ダンおに職人さんのレビューにて絶賛してもらってとても嬉しい反面

私より良譜面(というか個人的に相当上位譜面)が貶されているのを見て

なんだか寂しさみたいなものを感じました(・ω・`)

今回の祭りに貶すことの出来る譜面は数個のみ(人によってはゼロ)

だから今回投下して下位だった人たちは気にしない方がいい気がしました。

というかほぼ全ての作品が同位であとは投票者の腕前と好み。

今回は恐らくNormal難易度が楽しく叩ける人を中心として投票したのではと思います。

だんだん文が乱雑になってきた・・・そろそろ締めなくては('A`)

えーと。

言いたいことはというと・・・。

これだけの実力を持った人がこれほどいるのだから

もう少し個性や作成者の色を持った作品が集まってもいいんじゃないかなぁ~と。

良譜面の定義なんてありませんが、もっと無駄な配置や苦しい配置があってもいいと思うんよ。

曲によっては押しにくい配置がよかったり縦連打や同時押し16分もありだと思う。

倍速・無理押し・寸止めストップとか餡蜜使わなきゃ捌けない譜面も楽しい。

そういう意味では今祭りはまるで「同一人物の自演」みたいに同じのばかりであまり・・・。

まぁそんなこと書いておきながら自分の譜面からも表情が読み取れないからね(´・ω・`)

この感想は自分に言ってるのかもしれんね・・・。

っと。

感想終わりッ♪

更新停止期間に色々考えさせられたよ・・・。

良譜面かどうかは分からないけどこれから色々頑張るよw

色々とね・・・w

あぁそういえばそろそろ5月ですね。

MaySky・・・さつきばれ・・・・・・!?
続きを読む
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。