生きる.log
技術、思考、音楽。なんか書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛飾第5団ベンチャースカウト隊議長ことpiです[・∀・]


今日はベンチャー隊(以後VS隊)の活動で、荒川市民マラソンの奉仕に行ってきましたのです。

話によると、今回の参加者は3万人(?)もの方々(確か東京マラソンの半分)
が参加したとのこと。

我々の隊は20㌔地点の給水ポイント(土手)を任されました[・∀・]

ボーイ隊と合同での活動だったため、仕事の割り振り。
VS隊は裏方で紙コップに水を入れて前に支給する仕事。
BS隊は表で我々から支給される水を並べてランナーに渡す仕事。

もとい。

BS隊は我々に「水よこせやカスが」と急かして、仮装ランナーを眺めてニヤニヤする仕事。
VS隊は3人でコップ係・水入れ係・その他雑務係を担当して急かされながらてんてこ舞な仕事。


なんという下克上('A`)

ついでにBS隊は5人程度+隊長2人・副長1人=7人
VS隊は3人+熊さんが一匹(無可動テディベア)=3人


今すぐオー人事。オー人事。


BS隊の隊長2人に苛められながらも働き続けていたわけですが・・・。
あれやね。

テレビで見てたときは気にならなかったんだけどさ。
水を口に含んですぐにコップをポイッってのはマジ勘弁ですわ。

お陰で裏方作業スペースが一面湖になりました\(^o^)/

さらに机とか無かったんで地べたにコップを並べてたんだけどさ。

BSが手伝いに登場[・∀・]
少しほっとするVS隊の面々ww

「手伝いにきたぜっ☆」

バシャバシャ

水入れ完了してたコップ20個以上が全て泥色に染まる

/(^o^)\ナンテコッタイ

そのスカウトは後で美味しくこんがりと頂きました。
てか空気嫁とか言わないからせめて仕事の邪魔はしないでほしいね(´・ω・)

作業スペが破壊されたこともあり急激に遅くなる仕事。
無くなる水たち、溜まるストレス、飛び交う罵声。
限界に達そうとしたその時

他団の隊長「コップ無くなったから持ってくぞっ☆」

あはっ☆
これで我々の給水Pのコップは無くなったZE

-作業終了-



なわけないよねwwwサーセンwwwww

ランナーはコップが無くても手で水を飲んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今日は気温高かったしやっぱつらいよなぁ~・・・。

ってことで再開ww
コップが無くなろうと水は死せず!!
いくらでも水を撒いてやるぜぇーい!!!


他団隊長「水無くなっちゃったっ☆もらってくねwww」


一同( ゚д゚)ポカーン


ま・・・まぁさ。
水が無けりゃ仕事も出来ないしさ。
頑張ったよねウチら。うんそうだよ!頑張ったよ!!
もう休んでもいいよね!!そうだよね!!!

-作業終了-


なわけねーか。サーセン(´・ω・`)


ランナーは大変な量のゴミを残していきました。

まず正式なゴミ(運営が配布した物)は
・紙コップ
・スポンジ

だったんだよ・・・。
でもさ・・・実際に出てくるゴミは

・ヴァームの袋
・謎の食べかけタブレット(莫大な量でしたorz)
・バナナの皮
・バナナの身
・梅干しの種

もっと礼儀とかマナーを勉強してから走れよ・・・・常考。
しかもスポンジ入れの中に上記全部がぐちゃぐちゃに混ぜてあるからたち悪い('A`)

そこでウチらがまた分別作業を担当することになるわけですorz

袋開封したとたんにごみ収集所的な悪臭が鼻を劈く。
悶えるBS隊、意地で片付けるVS隊。
スポンジの水が袋の底で溜まって、日中高温で熟成したバナナが液状化現象
さらにビニール系統とタブレットまで溶け込んで、白くにごる。
匂いは爽やかなゴミ収集所のかほり
その匂い成分だけを抽出して液体にしたものの中に手を入れて
バナナの身とか梅干しをぐちゃぐちゃと取り出す作業。


気持ち悪い('A`)
石鹸も洗剤も無いからさ・・・orz

一丸になって働く我等葛飾5団
周りで無邪気に走り回る他団のスカウト
土手中に響き渡るほどの大声で笑ってる他団のリーダー


先生。彼らをころしt(ry


子供が働いてるんだからさ。
せめて大人はスカウト派遣とか、現場指揮とかで手伝えよ・・・。

まぁこんなとこで愚痴るなって話だが(´・ω・`)←今日この顔文字何回使ったことか・・・。





---------今日のまとめ----------

・ウチの団いい人大杉。こんな恵まれた環境だったのか・・・。

・やっぱ働くのは楽しいww

・廃人ニート生活はつまらんね。

・VS隊の後輩は出席率は低いが仕事では中々使える。

・他団は隊長から腐ってるところが多い。働く子供の目の前でタバコを吸うな。

・バナナはゴミ箱に捨てろ。そんなことも出来ないやつは食べるな。

・運営乙。来年は期待してるわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pink0sky.blog118.fc2.com/tb.php/39-5467f007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。